断食万歳

断食ってとってもストイックで過酷なイメージがあったんですが、
いざやってみると意外に簡単にできちゃうんですよね。

しかも短期間で体重は減るし、
どうやら皮下脂肪も減るらしく、腸の掃除にもなってるそうで、
成長ホルモンがでたり、血液がさらさらになったりと、とっても健康的な状態になるんです。



断食は最近ではファスティングとも呼ばれてます。
プチ断食といってもいいかも。
完全な断食じゃなくて、酵素ドリンクを飲みながら身体を休ませる事。


テレビで活躍してるモデルの中にも酵素でスタイル維持してる人も多いみたいで、
ちょっと前のペニーオークションみたいな実はお金貰ってました的な事じゃないと信じてるんだけど、
カラダにいいのは間違いないと思うんだよね。


実は私結構心配性なので、
自分がこれだ!って自信を持って納得できるまで調べ上げる性格なんだけど、
断食に関連する本をわざわざ図書館まで行って借りてきて、10冊くらいかな。


本格的に読み進めるんだけど、
やっぱりいい事いっぱい書いてあるんだよね。
今まで気づかなかったけど実はすごい効用がある。


最近のテレビでは
若手?芸人がひたすらファミレスで食べ物注文してトップ10あてるまで帰れないとか番組やってるけど、
あれものすごいコレステロールがたまってるし、消化不良間違いないし、
カラダの負担がすごいと思うんだけど、徹夜だし、


それより心配なのが、
あれを見て「俺も挑戦しよう」とか思っちゃうイタイ人がたくさんでてきたらどうしようって思う。

断食やファスティングの知識をつけたら、
ああいったテレビがどれだけ健康を害する事をしてるかっていうね。

そういえばマツコデラックスも
自然治癒力を信じないだとか、ごはんばくばく食うってことを言ってたけど、
そんなんだからそんな体型なんだよって口をすっぱくして言いたい。

でもマツコは絶対断食できないだろうな。
そんな精神力がなさそう。偏見だけど。

何が言いたいかっていうと、
たまにはゆっくり腸を休ませてあげようねってこと。


新着情報